どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

一足違い

今日は7ヶ月ぶりに大学院の講義を受けてきました。

決してサボってたわけじゃないですよ。
研修医の2年間のうちに、6単位取得すれば良いんですけど、おいら去年のうちにもう4.5単位くらい取得しちゃってますから。
おかげで今日が、今年度の初授業。

いや〜、去年頑張っておいてよかったなぁ。
残り1単位も、ゆとりもって講義に出れるし・・・ね。

で、

この週末は実家で法事があるので、講義の後に帰省しました。
やっぱり長野は寒いっ!

帰る前に、お土産かって帰ろうと、新宿のデパートをウロチョロ。色々悩んで、ばあちゃんの好物・福砂屋のカステラを買って帰ろうと、伊勢丹へ。夕方だけあってそこそこの混雑っぷり。
肝心のカステラはというと、サイズで言えば大・中・小の3サイズが、それぞれ2箱づつ残ってました。
なので、おいら、中くらいのを1箱買って、お会計してたんですが、そしたら後ろから、どこぞやのオバサマが
『ねぇ、この中くらいのを2つちょうだい。包みは別々にしてね。』
と、店員さんに。
そしたらですねぇ、
『すみません、本日は、もうそこに出ている分しかございませんので・・・』

あれまぁ・・・

一足違いでおいら買えたのね・・・コレ。
よかったぁ♪

当然、そそくさ〜とその場から立ち去ったのは、言うまでもありません。