どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

聞いてて疲れた・・・終戦まで58日

家ではラジオを聴くことが多いんですが、今日はそんなラジオから。

駅員に対する暴行が増えている・・・って事で、意見を求めていた番組だったんですが、そのうちに『暴行を受けるのは駅員の態度が悪いからだ』なんて意見が登場。

おいおい・・・これじゃいじめられるのはいじめられるほうが態度が悪いから・・・ってのと同じじゃないか!と思っていたら、この論者。

・以前、友人と新幹線に乗った。切符は友人が持っていて、新幹線の中で合流する予定だった。
       ↓
・だから、自分は切符を持たずに改札を通ろうとしたら、駅員に止められた。切符を持っていない人を通すわけにはいきません・・・と。
       ↓
・こんな駅員は生意気だ。殴られたってしょうがない。

なんて論を展開。

はぁ・・・
こんなんで駅員さん殴られてたら世も終わりです。
職務をきっちり全うしてるだけなのに・・・

聞いてて疲れた・・・