どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

大掃除

ほんとだったら大掃除なんてのは年末にするもんですけど、
例の“小豆色の軍隊”生活のおかげです〜っかりお掃除もご無沙汰。
ま、別に年始に大掃除したって何も悪いこと無いですからね。

と・く・に

居間や寝室とか、生活に不可欠なところはともかくとして、“旧”勉強部屋の惨状たるや・・・
机の上には本やら書類やらお手紙やらが、ずで〜んと乱雑に散らかりほうけい。
さすがにそろそろこの惨状は何とかしたい・・・

一念発起したおかげで、久しぶりに机が姿をあらわしました。
散らかしていたブツは、本棚と、ゴミ袋へそれぞれご帰還。

明日は年明け最初のゴミの日。
今日1日で、たくさんのゴミ袋が・・・準備できちゃいました、はい。