どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

飽きた・・・

保健所生活3日目・・・

<font size=5 color=yellow>飽きた・・・</font>

早く病院に帰りたい・・・うん。

正直なところ、ちょっとこの“公衆衛生”として保健所で研修する意味合いが今のところ見出せません。

回覧板よろしく、回ってくる書類にひたすらはんこを押す・・・
用意された原稿を読む・・・
お偉いさんトコに伺って挨拶する・・・

どれも、この研修医制度が始まる3年前まで、別に医者じゃなくて普通に保健所の職員さんがやっていたお仕事。

なんか必然性を見出せません。

ま、あくまで“お仕事”ですから、手は抜きませんがね。
体はラクですけど・・・コレはこれでツライ・・・っす、はい。