どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ペンライト

今日も1日オリエンテーション。あ〜肩がこる・・・

で夕方、隣町の商店街へ御買い物に。
ペンライトが欲しかったんです。
えぇ、ペンライトは患者さんの問診取るときの必須装備なんですが、今までは登山の時に使う、ちっちゃなマグライトを使ってたんです。これ、ちっちゃくて携帯性は抜群にいいんですが、明かりつける時にはひねらないといけないので、使い勝手がちょ〜っと悪い・・・

なので、ノック式ボールペン見たいなタイプのペンライトを買おう買おう、と思って幾年月。これで研修始まるしなぁ・・・とお尻に火がつくこの状況でようやく購入です。
今まで使ってた登山用のライトは1000円以上してたので、ペンライトもそのぐらいかかるかなぁ、と思ってたんですが、
『駅前の100円ショップにあったよ〜、ペンライト』
って話を同級生から聞いて、オリエンテーション後に言ってみたら品切れ・・・だそうで。
で、
100円ショップだったら、隣町にもあったよなぁ・・という次第であります。

歩くこと15分、隣町の商店街にある100円ショップで、めでたく御目当てのペンライトを購入。

さ〜て、帰るか・・・ってトコで、TVのロケに遭遇。
この商店街、よくTVのロケに使ってるんですが、今日は黄色いスタッフジャンバー着た“発掘あるある大辞典”のスタッフが、街頭ロケを決行中。通りがかりの人に声かけてたので、ちょっと期待して通り過ぎたんですが、残念!どうやらスタッフの御目当ては、おばちゃん達連中だったようです。

どーゆーロケだったのかはわかりませんが・・・
ま、どっちにしろこの番組は見てないのでいいんですけどね。