どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

またまた御役所仕事

一応今月は御役所勤務ですから、基本的に土日祝日はOFFなんですが、
たま〜に各種行事のために出勤日があります。今日もそーゆ日でした。
Drの話とインストラクターさんとストレッチ運動、っていう健康増進にまつわる講座です。

『いろんな人が来るから、先生も是非出てね』
って事で、今日は休日出勤と相成った次第。
一体どのくらいの人が来るんだろう。すっごく賑わったりするのかな・・・?

えぇ、想像は覆されました。
え〜と、見覚えのある顔がいっぱいいるぞぅ・・・
ど〜やら大半は保健所の職員さん、及びそのご家族の様子。
『あ、りとはふ先生。これ、ウチの家内です』
『いえいえ、こちらこそご主人には御世話になってます』
な〜んて会話を交わしてました。

へぇ・・・でも、ちらほらと見知らぬ顔がおるなぁ・・・それなりに講座の事は浸透してるんだなぁ
という想像も、後ほど覆されました。
ストレッチ体操の時にペアを組んだオバちゃん。
『あら〜、お兄さん、えらく若いじゃない。こういうのに興味あるの?』
『いえ・・・いまココで研修してる研修医で・・・』
『私たちはね、さっき講演してたS先生と一緒にお仕事してる仲間なのよ〜。ほら、他にも何人か来てるのよ〜』

って事は・・・

本日の参加者は、
・保健所職員とその家族
・講演者とその仕事仲間
・ぼく
以上っ!

コレで、何か意味あるのか・・・・今日のこの講座。