どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雪雪

実は昨日、だいぶ夜更かしをして、吹雪の中を自転車で走っていた(雪が顔に当たって痛いのなんのって・・・)ために、“こりゃ積もるだろうなぁ”ってのは想像してました。
だから、今日の雪景色は案の定ですねぇ。一日中降り続いたのは予想外でしたけど。

実家には雪かき用にスコップがありますけど、この家にはそんな装備があるわけも無く、チリトリで雪かきしました。しかし、やはり雪とはいえ東京の雪。しっかりボタ雪、重いッたらありゃしない。

今日は節分ですから、恵方巻食べなきゃ・・・と、お買い物にも出ましたけど、道路はミゾレの海。いや〜、登山靴を持っててよかったです。

夜までには道路の雪、大部分が解けたみたいですけど、明日の朝は、凍結注意ですね。
スッテンコロリンとなりませぬように、ご注意あれ。