どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

御役人ごっこ

今日で保健所も終了。
したがって御役人ごっこも本日まで。きっかりこっきり時間に縛られた生活も、多分今後もうないでしょう。

にしても、1ヶ月保健所で過ごして思ったのは、病気に関する問い合わせが実に多い。
丁度、例の肝炎問題があったせいで、肝炎に関する問い合わせがやったらあったんですが、他にも珠玉の問い合わせが多数。
『今朝起きてから、僕、水を飲んでないんですけど、大丈夫ですか?』
『病院で、@@って言われたんですけど、どうすれば良いですか?』
『犬に咬まれたんですけど、傷口は洗ったほうが良いですか?』
『病気なのに、食欲があるんです。大丈夫ですか?』
『お喋り出来なくなって困ってるんですけど、どうしましょう?』(と、電話で問い合わせ)

良い社会勉強になったのだけは、間違いないナ、うん。