どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

年賀状、海外へ行く

僕の科に、研修医として来ていた後輩のI嬢。
元・スチュワーデスと言うナカナカに面白い経歴を持つ彼女。
現在、旦那様ともども、シンガポールに在住中。


“さすがにシンガポールじゃ、年賀状は出せないなぁ・・・”


って思っていたら、彼女から来ました・・・年賀状が。
しかも、しっかり日本の年賀はがきで!


いや〜、これには驚きました。と同時に嬉しかったですね〜。
海外から、しっかり日本の風習を守って・・・これは久々の感動です。


この年賀状に、シンガポールの住所が書いてあったので、お返事を書こうと思ってふと思いました。

“って事は・・・僕の年賀状、そのままエアメールで送れるんじゃないか?”

って。



調べてみたら・・・ビンゴ。
日本のハガキは、プラス20円で、全世界にエアメールで出せるんですね〜。知らなかった!!!


ただ、エアメールなんて書いたことないので、
『エアメール  書き方』
って、あっちこっち検索して、書き方を参照。


“これで大丈夫かな???”


半信半疑ながら、郵便局に持って行って、投函したのが10日前。
そしたら、シンガポールの彼女から、無事に届いたとの報告がさっきありました。


いや〜、僕の年賀状、無事海外に到着。
良い経験したな〜、うん。