どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

緊急参戦

オイラに最近メールしたけど跳ね返された方、すみませんでした。
メールボックスが満タンだっただけなので、アド変更とか拒否設定とかしてませんからご安心ください。

っていう書き出しなのは、このせいで今日は思いがけない出来事があったからです。

投げ友のコバ氏から、『今夜、ダーツの大会出ない?』とお誘いがあったのは、今朝出勤してから。
幸いなことに、今日はお仕事が速く終わる日。
という訳で、何も準備しないまま、初めてダーツの大会・ハウストーナメントに出てきました。
一応、フライト別にクラス分けがされてるとの事なので、RATING:3.76、Cフライトのオイラは一番下のCクラスで参戦。
オイラもコバ氏も初の大会参加とあって全然勝手がわからないまま試合ははじまっちまいました。

試合は301−クリケットー301のメドレーで対戦。何度もやってる内容のはずなのに、心臓はバクバク、手はブルブル、もうド緊張状態で初戦開始。
当然、狙いどうりに投げられるわけも無く・・・矢はあさっての方向に飛ぶのなんの。
2戦目、3戦目と進むにつれて、だんだん普段の調子を取り戻しましたけど、衆人環視の中、初対面の人と試合するってのは疲れますねぇ。

で、肝心のトーナメントは、
・基本的にはフツーのトーナメント
・1回負けたら、敗者リーグのトーナメントに移動
・最終的に、トーナメントの優勝者VS敗者リーグの優勝者で決勝戦
っていう変則トーナメント。
オイラの結果は
初戦:ストレート勝ち
2回戦:ストレート負け
敗者復活2回戦:ストレート勝ち
敗者復活準々決勝:301で負け、クリケットで勝ち、最後の301で惜しくも負け(いや、コレはほんとに惜しかった)
ってな感じで、トータル2勝2敗でした。
ちなみに、一緒に参加したコバ氏は・・・一旦負けたものの、敗者復活戦を勝ち抜いて・・・
なんと優勝!

おいら終電の関係で、最後までいられなかったので、優勝の現場を目撃できなかったのが残念無念。
“もう集中力が・・・”
と言いつつも勝つあたりさすが部長です。
(ま、その影にはゲーム代を貸して、飲み物をパシッたオイラの功績も大きいわけですが・・・はい)

とにかくコバ氏、優勝おめでとう。
次はおいらも・・・
と言える様に、頑張ろっと。