どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

書き忘れたコト

こうして日記を書いてるとですね、
『あ、これは家帰ってから日記に書こう』って出来事が、1日に何回かあるんですが、
残念ながら、帰宅して、PCに向かって、さて、日記書くべ・・・って段になると、
“あれ???何だったっけ???”
っていう事態になる事もしばしば。

今日は、晩御飯食べて、ホゲ〜っとTV見てて“あっ!”って思い出した、
“ちょっと昔にかかれる筈だった”・・・そんな日記です。
 
 

テレビ朝日の深夜番組をみることの多い僕。
ついでに、ボケーっと世間の情報収集のため、ニュースをながら視聴することも多い僕。

必然的に、『世界の車窓から』をポーっと眺める機会も多くなります。
今日はベラルーシミンスク付近の車窓を放送してましたが、ちょっと前までインドの車窓を放送してました。

インドと言えば、卒業旅行でおいらが行った、人生唯一の海外旅行の地。
そのとき、インドの鉄道も思いっきり利用しました。
人があふれんばかりに、屋根にまで満載された車両、
駅でナンとカレーの定食みたいなのを売ってた売り子さん、

お〜〜〜〜、コレは懐かしい!
そっか、今はインドの車窓を放送してるんだぁ。

ってちょくちょく見てました。

いつか、日記にかいてやろ〜っと・・・

と思いながら・・・・いつしか忘却の彼方。

今日、久々に『世界の車窓から』を見たら、あれ????インドじゃないゾ。
あっ!
インドの事、書くの忘れてた!!!!!

という訳で、、今日は思い出した日記をお送りしました。

しっかし、他にもあるんだよなぁ・・・こういう書き忘れたコトって。
う〜〜〜〜ん・・・何だったかなぁ・・・。

誰か教えてください。