どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医者=患者

今日は休日当直日。
おいらとS先生の2人で当直してます。

が・・・

おいらはここんとこ体調不良。なぜかわかんないけど猛烈な全身倦怠感と頭重感に襲われる日々。(僕から食欲が消えた、って言えば、おいらをご存じ方は理解できるでしょうかね)
症状が若干軽快しつつあるかな・・・と思ったら、今朝起きたら左肩に激痛が・・・
左腕が上がりません。痛みと闘いながらの当直です。

かたやS先生は、2日前からの悪心&発熱&食指不振が継続中。
『昨日から、トマトとシュークリームしか食べられなかった』
と、フラフラ姿で出勤したS先生は、1日医局でKO状態。
急患ラッシュだった夕方は、仕方なく外来に出たものの、いつものS先生のキレはまったく見えず・・・

という訳で、明朝まで、おねがいだからこの2人を休憩させてください。