どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

残念な改装

昨日も書いたとおり、今日も猛烈な肩こりに悩まされて過ごしました。
こーゆー時は、マッサージでムリクリ揉み解すよりも、ジワっと温めるほうが効果的。
というわけで、近所の温泉銭湯・ムサコのS湯へ。
ここ、建て替えのために1年以上休業してたので、かなりのご無沙汰。建て替えられてからは行くの初めてです。

建物はきれいだし、温泉のおかげで肩もずいぶん温まったんですが、また行くかどうかは・・・ちょっと考え中。
改装前に比べて、湯船が圧倒的に狭くて、ゆっくり浸かっていられる湯船が無い・・・からです。

改装前に無かった露天風呂とサウナを増設した分、その余波だと思いますが、これは非常に残念でした。
だって、サウナは別途サウナ代がかかるし、露天風呂はがんばっても3人が入れば満員。せっかく銭湯にいるのに、全然手足が伸びないっ!

内湯もちょっとがっかり。
電気風呂(ピリピリと電気マッサージ感が味わえる)はビリビリシテ痛い・・・
ジェットバスはマッサージの水流が強すぎて痛い・・・
んでもって、このジェットバスの水流が強すぎるので、湯船が流れるプール状態に。結果、体が流されそうになるので、踏ん張っていないとじっくりと浸かれない・・・
そう、なにも仕掛けのない、ゆっくりと浸かっていられる温かい湯船がないんです。

銭湯も、値上げ値上げの結果、けっして安くはないですからね。
お風呂にじっくりと浸かっていられないとなると・・・

あの黒ずんだ泉質は、好きなんだけどなぁ・・・う〜ん。