どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ジンガロ・・・騎馬スペクタクル

“『ジンガロ』って知ってる?”
 あぁ、あの飛んだり跳ねたりするサーカスみたいな・・・
“違うっ!それは『コルテオ』だよ。ジンガロは・・・”

っていうきっかけで、今日このジンガロっていう劇団を観てきました。

行く前に、ホームページ見て、予習してみたものの、ど〜もイマイチよくわからない・・・
馬に乗ってやる“何か”ってしか認識できず。

でも、それで十分でした。

木場公園内の、特設会場での公演でしたが、
一言で言ったら、馬と人が織りなすサーカス・曲芸・喜劇。
何も知らなくても、十分楽しめて、面白い。

飛び乗る・飛び降りるは当たり前。
迫力と感動は、ちょっと『観てっ!』としか言いにくい、素晴らしい公演でした。

多趣味な無趣味が幸いして、見に行ってきましたが、
いや〜、大当たり。
面白かったです。