どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

栄養補給

違和感はありつつも、抗生剤&NSAIDs内服で、歯痛は徐々に改善傾向。
でも、明日はとうとう原因治療としての親知らずの抜歯。

『抜歯しても、3時間くらいしたらごはん食べていいですよ』

とは言われているものの、

『でもね〜、後から来るんだよね〜。腫れて痛くなるよ』

っていう体験談も多数。
逆に、意外と大丈夫だったよ、っていう意見もあるんですよね。

どっちなの???

でも、よせばいいのに、you tube
親知らず抜歯の動画なんかも見ちゃったもんだから・・・
もうドキドキです。
 
 
でも、まぁ・・・
だったら、今日は抜歯に向けて、最後の栄養補給をしておこうかな・・・
無事に終わればいいけれど、やっぱり腫れて痛かったら
しばらく流動的なものばっか口にせざるを得ないだろうから・・・

と、思ったから、今日は趣味も兼ねて1日かけて煮込み料理を作ってみました。
スーパーで、牛すね肉を買ってきて、軽く炒めてお水注いだら、コンロでコトコト開始。

お掃除しながら・・・
お洗濯しながら・・・
書類作りながら・・・

火つけたり・消したり、強くしたり、弱くしたり。
途中からは、人参と玉ねぎもぶち込んで・・・

はい、トロットロのハヤシライスが完成しました

栄養満点。
口当たりも満点。

明日に向けて、元気の補給は万全です。
逃げたいけれど・・・仕方ないから行ってきます。