どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

携帯障害の結果

PHSが鳴るたびに、びくびくしながら当直中です。

同じ“当直”のはずなのに・・・
この気弱さっぷりはなんでなんだろう???

さてはて

朝から続いた、“某外資系が乗っ取った会社をさらに乗っ取った会社”の通信障害、ようやく終息してきました。

・何もつながらない
   ↓
・メールの送信はできるが、受信できない
   ↓
・数時間遅れで、(おいら宛の)メールが到着

っていう順を経て、どうやら復旧した模様。

ついでに、某ヤホーも、規模の大きさに諦めたのか、ニュースとして報じていましたね、昼に日記書いたあとで。

しかし

すぐ返事する必要があったメールには返事できなかったし・・・
やり取り途中で通信途絶しちゃった先輩はいるし・・・

改めて、携帯が生活にじわじわと浸潤している様子を実感。

普段、そんなに携帯に依存してないと思ってただけに・・・意外な1日でした。