どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意表を突く味

ひょんな事から、『ほうじ茶のプリン』なるものを口にしました。

写真とっときゃよかったな・・・
と、あとから思ったんですが、見た目は紅茶のプリンのように、若干茶色がかった感じ。
やわらかめの杏仁豆腐のようなスプーン触りです。

非常にコレ面白いです。

美味い・不味いじゃなくて、面白い・笑えるっていう印象がスゴい。
どっちか、って断定するなら美味い部類に入りますけど、面白くて笑っちゃう味。

味は、確かにほうじ茶です。
でも、すっごく甘いの。

甘いほうじ茶って・・・
う〜ん・・・でも、美味いよなぁ・・・うん・・・

っていうふうに、若干の間をおいて、苦笑があふれる面白さ。

また今度、再確認のためにもトライしてみようっと。