どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

何を考えているんだか

4月に病院を異動してからというもの。

病院の違い・差に関していろいろと思っちゃいました。
アホみたいな仕組みが多々あったり、
病院でありながら、患者さんじゃなくて事務系の環境が優先されていたり、
まぁいろいろとあったんですが、今日、最も最たるアホな文書が舞い込みました。

僕、今年の4月1日からこの病院で奴隷労働していますが、
今頃になって、『新規採用医師オリエンテーション』をするそうです。
実際やるのはさらに先、8月になってからなんですけど・・・

内容も・・・いったい何を考えているんだか。
今頃になって、
・オーダーの出し方
・依頼の方法
・食事箋に関して

入院指示・患者受け持ちに不可欠な内容を、今さらオリエンテーション
もう知ってますけど・・・

4月からいままで、なにもなく野放しにしておいて、今さら何よ?

やっぱ変だよ、この病院。