どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ヤマトで思い出したこと

またまたヤマトの話題です。

まぁ、大した内容じゃないんですが・・・

宇宙戦艦ヤマトは、たしか、木星で、浮遊大陸を波動砲で粉砕した輝かしい戦歴があるんですよね。
この浮遊大陸、たしかオーストラリア大陸くらいの大きさがあったと思うんですが。

復活・ヤマトの予告編観てると

『直径3kmの超巨大戦艦がヤマトを狙う』みたいなナレーションが入ってますが、
浮遊大陸を波動砲でぶっ放したヤマトにとって、直径3kmごとき、屁の河童じゃないのかなぁ・・・

う〜ん、謎だ。
映画見るまで、こりゃ悩むぞぅ。