どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

TVが見れない!

昨日、帰宅した時から異変に気がつきました。

帰ると、まずはひっそりした家に何か“音”がほしいと思うので、特別見聞きするわけでもなく、ただ漠然とTVやラジオをつけるのが日課のような行動になっています。
昨日も、TVのスイッチをポチットなしたんですが・・・

なぜか、“ザー”という雑音とともに、画面が砂嵐状態。
どのチャンネル回してみても砂嵐。

なんでぇ???どーしてぇ???

階下に住む大家さんとこに行ってみたら、
『あら、ウチもそうなのよね。ウチだけじゃなくて、りとはふさん家
もって事はアンテナかしら?衛星放送はしっかり映ってるのにねぇ』
とのお返事。

うち、衛星放送受信できないんで、TVは完全に雑音箱と化してます。

こーゆーときに限って、英国人英会話講師殺害容疑で逃走中の、某容疑者が逮捕されたなんてニュースが流れるんだから。
TVでニュース見たいのに・・・見れん!
TV自体が駄目だから、ビデオ録画も不可・・・っつうおまけつきの状態です。

普段から、新聞+ラジオ+TV+ネットっていう各分野から情報を受けていましたが、こうしてTVが無い生活をしてみると、視覚的な動画情報っていうのは、インパクトも重要度も強いなぁっていうのを実感です。
他のメディアも、面白いし、楽しいし、頼りになるんですけど・・・

やっぱTVって偉大。

というわけで、今夜も静かな一夜を過ごしてます。
早くアンテナなおらないかな・・・