どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意外と嬉しい

半年前まで1年間、週に1回、とある病院で当直してました。
とある事情で、この半年間はその病院からオサラバしてたんですが、異動に伴い、またその病院で週に1回当直する事に。

今日はその復帰初日。
定時の夜回診があるので、全病棟のナースステーションに顔出すんですが、

『先生、随分久しぶりじゃないですか?』

複数の看護師さんから声かけられました。

週に1回来てただけなのに・・・
ひっそりと影薄く当直してたつもりなんですが・・・
特別話した事もないのに、よく覚えてるなぁ・・・うん。

まぁこの業界、こうした漠然とした記憶力も武器っちゃぁ武器ですけど、こんなオジサンみたいなヘナチョコ下っ端でも、記憶に残ってくれていたってのは、なんとな〜く嬉しいもんです。

それとも・・・
自分じゃ感ずいてないだけで、インパクト強いのかな???僕。
むぅ。