どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ニュース速報・・・ヤマト復活まであと7日

宇宙戦艦ヤマト復活まで、あと7日です>

さて、正確には今朝の出来事なんですが、まぁ日付じゃ今日の出来事なんで。

ド夜型の僕です。
夜中のお供はたいていラジオで、ほぼ必ずTBSラジオをBGM的に聴いてます。

あれは、朝の3時半くらいでしたかねぇ。
クラシック音楽を流す番組“OTTAVA”を、いつものようにホケ〜ッと夜更かししながら聴いていると、突如、音楽が中断。
TBSラジオ ニュース速報です・・・』
って、横槍がはいりました。

こんな時間に、しかもラジオでニュース速報とは、何事???

と、思ったらですねぇ。

『・・・サッカー2010年W杯、日本はオランダ、デンマークカメルーンととともに予選E組に決定しました』

ですって。

番組中断する価値あるかなぁ・・・このニュース。
ド深夜に、一人思ったりとはふ君です。

まぁ、サッカーが、それだけ一般的な話題になって、市民権(?)を得てきている、っていう証拠の一つなんでしょうけど、どーしても、ニュース速報って、天災とか、事故とか、政治とかの話題で流れる印象があってですねぇ。
まだ始まっていない大会の組み合わせが決まっただけでニュース速報・・・

う〜〜〜ん・・・・

首をひねりたくなったのでありました。