どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

控室・・・ヤマト復活まであと2日

僕が研修医だったころは、研修医控室ってのが無かったんです。
着替えのためのロッカーがその代用。
ロッカーなので、それ以上の装備があるわけでもなく、狭いし、汚いし・・・まぁ当然男女別だし。

こないだ、いまのローテーターと当直したとき。検査結果待ち時間にお茶してたら、『研修医控室』と書かれた部屋を発見。
たしかここは、僕がよく来るマッサージ屋さんが入ってたはずなんだけど・・・あれれ???
と思い、一緒にいた研修医I君に聞いてみました。

“何?これ。こんな部屋できたんだ”
『えぇ、まぁ裏の事情は色々とあるみたいですけど、研修医のたまり場として、この部屋が1週間くらい前にできたんですよ。』
との事。

ちょこっと中を覗かせてもらいましたけど、まぁこれが実にいいお部屋。
広いし・・・綺麗だし・・・ネットもできるし、コピーもとれるし。
僕らの時代には、そんな部屋無かったから、汚い狭いロッカーに貯まってましたけど・・・それと比べたら天国です。

中では、以前ウチの科をローテーとしてた研修医I嬢がおべんと食べてました。
こーゆーとこ、僕ん時にもあったらよかったのになぁ。
うらやましいゾ