どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

パスワードが・・・あれ?

楽ありゃ苦あり・・・というわけで、本日は当直です。

所用で、昔研修していた科のサマリーを、ひっくり返しながら検索中。
(注・サマリー:病歴要約のこと。これこれこういう治療をしましたよ、っていう、患者さんのあらすじ紹介文)

そんななか、昔研修していた<a href="http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=402759&log=200710">小豆色の軍隊</a>時代のサマリーも必要に。

当時の日記を読んでみても、思い返すのも一苦労な科でしたが、所用が所要なだけに、仕方なし・・・

と、意を決してサマリーを開こうとしたら・・・
あれ?パスワードでロックがかかってます。

あれれ???
パスワードって・・・なんだったっけ???

記憶の片隅をたどってみたものの・・・
う〜〜〜ん・・・
片鱗から推測してみたものを打ち込んでみましたが“違います”との表示が。

こういうときは、頼りになる同僚Nだ!

と思い、頼ってみましたが・・・ダメ。
さすがに、用事の無い出来事・・・かつ、2年も前の出来事なんてダメかなぁ・・・

こうなりゃ可能性のある人に片っ端から・・・
聞きまくったら、同僚Oが(正確には、同僚Oと一緒に、晩御飯を食べてた誰か)覚えてました。

『###じゃなかったっけ???』

おかげで、パスワードの解除に成功。
仕事も順調に進行できました。

やっぱ、どっかにメモっとかないといかんですな、はい。

急に連絡してご迷惑かけた皆様、熱く厚く感謝M(_ _)m