どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

試験準備のための準備

今日は休日なんですが、“自分の用事”のためにやむなく出勤。
出勤っていっても、医局で一人パソコンとにらめっこしながら、もくもくとサマリーを書く・・・
っていう、書類仕事。
“そろそろ、りとはふ先生も、資格を取らないとねぇ・・・”
というプレッシャーのもと、資格試験のための書類準備に追いまわされてます。
勉強もせにゃならんのですが、その前段階として必要なのが大量のサマリー(病歴要約)。出願時に、コレコレこういう人たちを今まで治療しました、っていうサマリーを添付せにゃならんのですが、これがまぁめんどくさいのなんの。
文献調べたり・・・カルテ調べなおしたり・・・
出願用の形式に、書きなおすのが一苦労。
一人当たり数時間かかってます。

このペースだと・・・
う〜ん、あと何日かかることやら。

もとから長期戦は覚悟してますけど、休日をこうして潰すのは正直不本意
されど、休日だから、途中で呼び出されることもなくお仕事に取っ組めるのもまた事実。
おかげで、ゆっくりながらも順調に進行中。

さ〜て、もうひと踏ん張りしましょうかね。