どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

違いは・・・わからん

今日は、ベットサイドのTVも、ロビーのTVも、もうバンクーバ五輪・女子フィギアスケート一色。
今朝も、えらく回診が短かったな・・・と思ったら、水曜回診のN先生、『今日はもうコレを見ないとナ』と、中継見てました。

う〜ん、N先生の意外な一面発見。

しか〜し、下っ端のおじさん、優雅に中継なんか見られるはずもなく・・・
夜のニュースで抜粋的観戦。

おんなじように演技してるようにしか見えんのですが・・・
“プログラムの構成”と“技術的評価”が、浅田真央よりキムヨナの方がぐ〜んと上なんですって。

全然わかんないや。

ついでに言うと・・・

浅田選手の選曲『仮面舞踏会』
新聞でこの情報は得ていたんですが・・・

『う〜ん、少年隊のあの曲も、フィギアの選曲になっちゃうんだぁ。きっと随分激しい演技になるんだろうなぁ』
と、ニュースで演技見るまで思ってたのは僕です。

同じ曲名でも、ハチャトゥリアンの方だったんですね・・・
いや〜、恥ずかしい恥ずかしい。