どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

担当者出てこいっ!!

今朝、目が覚めたら・・・

『ん???・・・・!!!!』

はい、白衣着て病院にいるべき時間でした。
久々にお寝坊をやらかした僕です。

『なんでぇ???』
たしかに、一回起きた記憶はありますが・・・なんでまた寝ちゃったんだろう???

パニックになりながら、家を飛び出すと・・・
病院も一部でパニックでした。

病棟や医局に、調べ物用のパソコンがあるんです。
色々と調べ物したり、他院の先生なんかと連絡とったりするときに使ってる、インターネットに接続できるパソコンです。
が、ここからネットに接続しようとするとパスワードでロックがかかってしまい、全然ネットに接続できない!!!

ど〜して???

今朝からずっとそんな状態だったそうで。

あっちこっちに問い合わせた結果、どーやらセキュリティーの一環として職員一人一人にIDとパスワードを発行して、ネットに接続する時には誰が接続しているのか明確にしよう・・・っていう仕組みが、今日から始まったらしいんです。
が、僕ら末端には全然連絡が来てませんでした。
しっかり連絡徹底してくれよぅ。

で、

情報管理の部署に電話すると・・・
『でしたら、新しくIDとパスワードを発行しますんで、申請用紙に記入して提出してください』

僕:“その申請用紙って、どこにあるんですか?”

『ウチのホームページに、そうした用紙をダウンロードするサイトがあるので、そこに接続してダウンロードしてください』

僕:“あの〜、ネットにつながらないから、こうして相談の電話してるんですけど、どーやってそのホームページにたどりつけばいいんですか?”

『あっ!そういえばそうですね・・・』

対応がアホすぎです。

だれだ?この対応考えたの。