どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

東六階入院日記:6/14 もう一人入院

土曜日の髄液検査結果を踏まえて、退院日が決まりました。
明後日16日の水曜に退院予定です。
ほんと皆様の温かいお見舞いや励ましに大感謝です。ありがとうございます。

いや〜、ようやくシャバに帰れる(*^-^*)と思っていたら『先生、もう一人、お友だちができますよ』って、複雑そうな表情した病棟スタッフさんから言われました。
はい…(-。-;)お仲間の先生が一人、緊急入院です。
僕んトコにもお見舞いに来てくれたF先生が、僕と同様に、ウイルスにやられてダウンしちゃった様子。
同じ科から二人も患者でお世話になったら…そりゃ複雑な表情されるわなぁ(;^_^A)

これでウチの科は定員マイナス2人で運営することが決定。
外来や当直とか、人のやりくりするのに、医局長のK先生がまた苦悩する姿が想像ついちゃいます。

\(`o´)『お前ら!もっと体を鍛えろ!!!』

反論できません………