どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

駅の券売機が間違えた!

ちょっとでも安くなるから・・・

と、病院間の移動に、SUICAPASMOでなく、回数券を買って利用している僕。
ちょうど、回数券が無くなったので、某駅の切符売り場で回数券を買いました。

5000円入れて、1500円の回数券を買ったので、おつりは3500円出てくる筈なんですが・・・

“???”

券売機は、なかなかおつりを出してくれません。

時間にしたら、せいぜい待ってたのは数秒ですけど、明らかに普段と動作が違います。

どーしたんだろう?
と、思っていると、千円札3枚だけおつりを出して、タッチパネルの表示が初期画面に戻ってしまいました。

おいっ、まだおつりが500円足りないよ〜!!!

駅員さん呼んで、事情を話すと、

『ちょっと待っててくださいね』

と、券売機の裏側へ駅員さんが行きました。

『はい、いまからおつりをお返ししますんで』

と、言われて、確かにおつりは出てきました。

券売機の小銭が出てくるところから、指がニュ〜ッと出て、それに押し出される形で500円が出てきました。

指で押しだす???

タッチパネルの最新式器械なのに、なんか原始的・・・
違和感が面白かったヒトコマでした。






<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">コメント等々はこちらへ</a>