どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

驚きの産休

お昼過ぎに医局に行くと、見慣れない顔のオバサマが秘書のI引さんともどもお仕事中。
あれ?今日はもう一人の秘書のI田さんはお休みなのかな?
って思ってたら、驚きの報告が。

I引さん:『先生〜、I田さんが産休のあいだ、代わりに手伝ってくれるM上さんです』

と、その見慣れない顔のオバサマを紹介してくれました。

え?!!!?!!!

というか、I田さん、妊娠してたの?!?!?!?!
いや、むしろ、I田さんって結婚してたの????

I引さん:『やだ〜、先生、気が付かなかったの?』
オイラ:『え?だって・・・お父さんと同じ名字だし・・・おなかだってそんなに・・・と思うんだけど・・・』
I引さん:『あ〜、そっか〜。そ〜だよね。でもさ〜・・・』

いや、細かく書けないんですが、言われてみれば確かに彼女は結婚してたなぁ・・・完全に忘れてましたが・・・納得。
いや〜、こんな事忘れてたとは・・・ウッカリであった・・・
でも、妊娠は全然知らんかったなぁ。

『I谷先生は、うすうす気が付いてたみたいだよ』
いや〜、ダボダボ白衣じゃ全然わかんなかったですが・・・
さすが、I谷先生。女性を見る目が違うなぁ。

しっかし・・・
ビックリの連発であった。

2月頃が予定日なようですが、無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいです。