どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

交通事故

母と祖母が乗った車が、後方から追突されて、救急搬送された・・・

っていう連絡があったのは、連休に入る直前。

ほんとだったら、即帰省したかったんですが、当直&当直かつ、直前過ぎて振れなかったっていう不運もあって、今日まで帰省がのびのびになってました。

この土日も当直があったものの、コレは振る事ができたので、午前中、大学で急ぎの仕事だけやっつけて急ぎ帰省。
電話で状態聞いてても、やっぱ実際に見るまでは安心できん。

ひとまず大丈夫そうなのでほっとしたところです。

今日もウチに着いてみたら、母ちゃん卵焼き焼いてるし。
いいから休んでなさいと、即フライパンを奪って、続きを焼き焼きしましたが・・・

子供の目から見ても、安静にさせておくほうが難しいくらい活発な2人なので・・・
この週末、いったい何回
“いいから寝てなさいっ!!!”
っていう事になるのか・・・

嬉しいような何と言うべきか・・・

ま、ベットフリーな現状に感謝しつつ、週末を過ごします。