どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お散歩中に遭遇

恒例のお散歩ウォーキングしてきました。

大学の横をテクテクしていると・・・
すこし先で、何か小さなモノがモゾモゾと動いているのに気がつきました。

なんだぁ?
ネズミみたいな大きさだけど、ネズミにしちゃトロイなぁ・・・
近づいても全然逃げないし・・・

と思って、近寄ってみたら・・・でっかいカエルでした。
これだけのサイズのカエル見たのは久々です。
こんな街のまん真ん中だから、多分ヒキガエルじゃないかと思うんですが。

たくましく生きてるんですねぇ・・・
なんか感心してしまった。


この直後、先輩のK先生&後輩のK先生という、女性陣2人とも遭遇。
カンファレンスルームで、プチ女子会をした帰りらしいんですが・・・

『すぐそこに、珍しい生き物がいますよ』

って、カエルの事、教えてあげればよかったなぁ・・・


今更イタヅラ心が出てきた僕です。