どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

誰かおせーて

変な夢2連発で、モンモンとしてた昨夜。
久々で床で寝てたせいですかねぇ。
あまりに変な内容の夢だったから・・・なんなんでしょう?


夢その1)
高校時代にクイズ研究会をやっちゃあいましたが、今は全くクイズとは無縁な僕。
なおに、なんだか知らんが、TV局から大会をやるんで出場してくれと依頼が来て、行ってみたら・・・
初戦の対戦相手は、同じ医局&合唱部の後輩Sでした。

『パイナップル!!!』

って答えて、Sを撃破。
かなり問題を先読みして答えた勝利に、
“よしよし、今日は読みが冴えてるゾ。”


ってウハウハしてたら・・・お目覚め。
 

なんだ?こりゃ?
 

夢その2)

おうちでゴロゴロ。
ばあちゃんが台所で料理中。
フライパンに油をたっぷり溢れさせて、オムレツを焼いている。
(この段階で、すでに料理法がオカシイんだが・・・)
 

そしたら・・・
 

グラっと地震が。
TVの中では、ストレッチマンが揺れのせいでぐらぐらしてる。
速報では・・・東京は震度4。
震源地は・・・鹿児島空港。へ、鹿児島???空港???

すぐさまストレッチマンの放送が中断して、臨時ニュースに。
鹿児島空港で、実験用の飛行機が、離陸に失敗して墜落したのが地震の原因。
墜落する様子が映像で流れている・・・が、この様子がすっごく変。


離陸しようとして・・・機首を上げたら・・・胴体がボキっと折れて・・・墜落。

なのに、操縦席付近だけは、ず〜っと離陸して上昇。
エンジンも何もないのに、飛行を続ける操縦席からは、悲鳴とともに乗客がポロポロとこぼれおちてくる。


って所でおめざめ。


一体何なんだ?
この脈絡の無さっぷりは。