どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

テレビが来た!

え〜、我が家は15年前に買ったテレビデオが、今まで頑張ってました。
コレです。

もはやあちこちポンコツ寸前。
ビデオの巻き戻しは10回に1回くらいしか動作しないし・・・
リモコンのボタンは反応しないし・・・
 

ただ、とにかくブラウン管は映るので、今まで頑張ってたんですが、さすがに地デジは無理。
って訳で、ようやく先週の日曜日に、テレビを買いに行ったんですね。
 
 
先週行っておいて、よかったです。
 昨日、当直先から帰宅したら・・・テレビが映らなくなっていました。
 


 

あれだけ散々、
『地デジ化は、7月24日から』
と宣伝しておきながら、どうやら結構な地域で、実際には通常どおりのアナログ放送はすでに終了。
24日までの3週間ほどは、こうした告知画面を“アナログ放送”するみたいです。
 

地域によっては、音声だけの放送にされていたり、
アナログの画面下半分位に、告知画面が覆いかぶさるような放送をしていたりするみたいですけど。
 

でも、こういうのって、実質的には
『6月30日までしか、アナログの放送は見られません』
って宣伝アナウンスするべきなんじゃないの?
まったく、やっぱりお上のやる事はアホだ・・・
 

と、思いつつも、昨日1日はTV無し生活。
どうしても見たい番組だけは、医局に見に行ってましたけど・・・
  

で、

 
今日、こないだ購入したテレビ一式が来ました。
 
 

 

スペースの関係上、でっかいのは買えませんでしたが、ま、地デジは地デジですからね。

ブルーレイのデッキも、一緒に買ってみたものの・・・
う〜ん、なんか、多機能すぎてよくわからん。

とりあえず、TVを見る事と、見たい番組の録画だけはセットできたので、ま、いっかと。

ようやく一つ、世間に追いついた・・・ふぅ。