どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ふぉっふぉっふぉ

最近、ラジオの投稿がマイブームだって話は前にも書いたと思いますけど・・・
テーマに沿った実体験ばっか書いてメールしてたので、
小島慶子 キラ☆キラ”“久米宏 ラジオなんですけど”“Groove Line
などなど、TBSラジオJ-WAVEの、昼間の番組が主。


深夜放送も聞いてはいましたが、深夜はゼロから話を作り上げる、いわゆる“ネタ職人さん”が多数。
聞いてて、よくこういう話が書けるな〜って、ほんと感心。
とってもこんな人たちには、到底太刀打ちできないな〜・・・

と思っていたモノの、たま〜にメールをしてたんですね。

そしたら・・・
とうとう、深夜放送にも採用。
布団の中で、うとうとしながら放送聴いてましたけど、飛び起きてしまいました。


ひゃっほい。


初採用になったのは、TBSラジオ JUNK “山里亮太の不毛な議論”(水曜25時〜)って番組。

この中の『子供たちを責めないで』っていう人気コーナー。
もともとは、正体不詳の“こども”ってキャラに、『こどもが言うと面白い事』を言わせるコーナーだったのが、
次第に“こども”が、徹底的に山ちゃんをけなして、こきおろして・・・っていうコーナーに変貌。


番組の中の、いちコーナーだったはずなのに、メインパーソナリティの山ちゃん(山里亮太)を“前説”と称し、このコーナーを“本編”と称するほどになって、番組を乗っ取りかねない程になってしまった人気のコーナー。
なんてったって、メインパーソナリティーの山ちゃんが、『一体、どんなメールが来ていて、何が読まれるのか』、放送されるまで知らない・・・
っていうくらいに、山ちゃんがケチョンケチョンにされてるんですもん。


山ちゃんの失敗談や、時事ネタ絡めてこきおろすんだったら・・・行けるかな?
と思って投稿したら、イケてしまった。むふふ。

こりゃしばらく、投稿生活は続くな。
以上、ラジオネームも、やっぱり“りとはふ”が、お送りしました。


右枠にもリンクがありますが・・・
暇つぶしの耳汚しによかったらこちらもお聞きくださいどぞ。