どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

仲良くしましょ

引き続き、池袋の某病院で当直中です。

 
どっちかっていうと、外科系の対応が多い病院なんですけど・・・
『先生・・・ちょっとレントゲンの機械が不調で・・・撮影できません』
って、技師さんがら連絡が。
 

ということは・・・はい、そういうことです。
ニマッとした方、わかってますねぇ。さすがぁ。
 
 
病棟の巡視に行ったら、おばちゃんNsから思わぬプレゼントが。

おばちゃん:『先生、チョコ好き?』
ぼく:『甘いものは好きですよ〜』
おばちゃん:『あら、よかった〜。これ、余ってるから、おやつにど〜ぞ。仲良くしましょ♪』

と、手渡されたのは・・・

・ミルクたっぷりカフェオレ
・バナナミルクセーキ
・一口サイズのチョコクラッカーたくさん(ひとふくろ)


いや〜、どれこれも好物ですけど・・・
体を動かさない当直中に、これだけ食べるのは・・・まずいなぁ。


ま、関係がギスギスするより、よっぽど良いですけどね。