どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直中〜

土日の当直中なり。

池袋のこの病院は、結構外科が来る病院で・・・
切った・・・折った・・・が意外に来る。

さすがに、外科本職の先生のような処置はできないので、
『こりゃ無理・・・』
と思ったものは、素直に本職の先生に転送するけど、おかげて研修医の時以来、久しく診て無かった骨折に結構巡りあったのは、いい経験。

骨って言うのは、結構あっけなく折れちゃうんだなぁ・・・って。


こないだ、タレントの永六輔さんが、自宅で転んで大腿骨の頚部骨折をしたってニュースが流れましたが(昨日、本人がラジオに電話で出演してましたけど『ズボンをはこうとして、すっ転んだ拍子に、ポキッといっちゃった』んだそうな』)、同じように、自宅で転んで骨折したった方。ココで骨折診て無かったら、自信持てなかったもんなぁ。

何事も経験だ・・・うん。