どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

イルミネーション

お給料は渋いけれど(笑)、イベントに関する予算はケチらない、我が母校。
今年は中止かな?と思っていたけど、なんのその。
しっかりクリスマスのイルミネーションが、今宵点灯しました〜。



数日前から、中庭で工事してたから気付いてはいましたけど、相変わらずこういうイベントを熱心にやるのはウチの特徴ですね〜。
池の水抜いて・・・綺麗に掃除して・・・水も完全に入れ替えてましたから。


そうそう。掃除した後、きれいな水をどうやってあの池に入れてるのか、ず〜っと謎だったけど、今日、謎が解けました。
M3の講義中。窓から中庭見たら・・・消火栓からホースを伸ばして、池に水を注いでいるではないですか!
ンなことしてたんだ・・・あの水。


facebookで教えてくれた後輩によれば、このイルミネーションは、
『学生が、暗い夜道でも、明るい気持ちで帰れるように』
って願いを込めてるんだそうな。


『だったら、医者も、明るい気持ちで帰れると良いのにな〜』
って、すかさず別の先輩が突っ込みを入れていたのはさすが。


狭い中庭ながら、ナカナカに綺麗だったので・・・校舎の上から、別角度でもう一枚。


写真としたら、こっちの方がお気に入りかな。