どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

怪しいオジサンが・・・

いろんな事情により、僕は車の運転を自主的に放棄中。
立派なペーパードライバーの道をまっしぐらに歩んでいますが・・・
なので、日頃の移動は徒歩か公共交通機関に頼る事に。

大学近所の外勤先の場合は、健康と趣味をかねて徒歩移動が多いので、その時はラジオを聴く場合が多いんですが・・・今日の放送は笑ってしまった。大爆笑。


普段聞いてるTBSラジオの『キラキラ』
今日はメインパーソナリティの小島慶子さんが病欠で、代打で中田エミリーさんという、アナウンサーさんがパーソナリティを務めたんですが・・・
面白過ぎる・・・大爆笑。


中田さんは、普段もこの番組で、新潟県を紹介するコーナーを担当しているので、その面白キャラは知っていましたが・・・2時間半ぶっ通しで聞くと・・・スゴい。

もともとのパーソナリティ・小島さんも、歯に衣着せぬ物言いで、『男だか女だかわからない』って言われる程の、ド直球発言の連続。
だからこそ、この番組は『昼の深夜番組』なんて異名を取るほどなんですが・・・


中田さんも十分負けてない。
意図してなのか・・・天然なのか・・・ポーっと、パーっとした気配がスゴい。
聞いてもいないのに、
『私、普段はTバックはいてます・・・あ、でも寝るときはノーパンなんで・・・ママに怒られてて・・・』
なんて発言が飛び出す始末。
人名は間違えるわ・・・・・わざわざ遠回しな言い回しで言い替えるは・・・

いや〜思わず、路上歩きながら大爆笑。
周囲の人間の視線が非常に痛かったのは・・・言うまでもありません。
『あそこに、なんだかゲラゲラ笑ってる怪しい人がいるよ』って。


はい・・・それ、僕です。痛い・・・・ゾ。