どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

チャイ沸かした

当直明けです。

今日はどっかヘ遊びに・・・買い物にでも出かけようかな〜。
昨日から公開の映画、『ロボジー』あたりも面白そうだな〜・・・って思ってたんですが、久々にやらかしました。


当直先からの帰り道。ついウトウトとやらかして・・・電車を乗り過ごす失態。
あんまやらないんですけどね〜、僕。


裏返すと、これ、相当キテルぞ、っていう証拠。
こりゃ、今日は遠出しないで、ウチでおとなしくしてる方がいいぞ・・・


という訳で、お家でゴロゴロ中。
片付けたり・・・整理したり・・・久々のノビノビ。
先週の京都旅行のお土産の残り。『鍵善良房』の鍵もちが残っていたので、チャイを沸かして一服したり・・・
のんびり休日を過ごしてます。


この鍵もち、大好きなお菓子なんですけど、偶然教えてもらったお菓子なんですよね〜。
去年の旅行中、祇園の鯖寿司屋さん(ココも良く行くお気に入り)で舌鼓を打っていたら、友人Kから伝言が。

『京都にいるなら、鍵もちって言うお菓子を買ってきてよ』と。

この時に教えてもらったのが、この鍵善良房。
ほんと、この鯖寿司屋さんから徒歩数分という好立地。

いや〜、いろんな偶然・縁っていうのは、面白いもんです、はい。