どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

遠路はるばる・・・

清瀬の病院で当直中。
この病院に来るのも、3月までだから・・・あとちょっと。

一応2次救急病院なので、救急車も来るんですが、今日はずいぶん遠くから声がかかります。
まさか、23区内から救急搬送の依頼があるとは思わなかった・・・
ここまで、随分病院あるはずなんだけどなぁ・・・


以前、外科の研修してた時には、群馬県の奥地・尾瀬のあたりから大学まで救急搬送されてきた方を見たことありますけど・・・
内科疾患ではなかなか無いんじゃないかなぁ・・・


そんあ急患さんをこなしつつ。TV見てたら、ふと気づきました。

仮面ライダーでおなじみの俳優・藤岡弘さんて・・・正確には『藤岡弘、』っていうふうに、名前の最後に読点(、)が付くんですね!
しかも、1990年代にはすでにこの名前にしてたっていうんだから・・・
あの『モーニング娘。』や、『つんく♂』よりも古いじゃないか!

こりゃ知らなかった〜。
でも、有名なのかな?これ。