どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

奥多摩温泉“ もえぎの湯”

すっかり寒くなったせいか、最近、床と仲良くして一晩過ごす・・・
必殺技の床寝をかますことが多くなってですねぇ。


結果、全身がガチゴチに。もう肩が・・・首が・・・背中が・・・凝って凝って。


だから、今日はどっか温泉にでも行って、のんびりしよう・・・
温泉だけなら、近所の清水湯でもイイですが、せっかくの休日だし、お出かけしたい・・・
日帰りだったら、やっぱ紅富士の湯がイイよなぁ・・・


な〜んて思っていたら、昨日からの地震ですよ。
あれだけ富士山周辺で、震度5前後の揺れが頻発してたら・・・
東海地震か?それとも富士山の噴火の前触れか???
な〜んて思って、ちょっと二の足踏んじゃう訳で。


ついでに今日はお寝坊もした関係で・・・奥多摩に行くことにしました。

都内ですけど、片道しっかり2時間弱・・・結構なプチ旅行です。
着いたのがもう夕方近く・・・ですから、駅も閑散としてます。

奥多摩温泉・もえぎの湯は駅から徒歩数分。
多摩川沿いで、渓谷を眺めながら入れる、ナカナカに気分の良いお風呂。
来るのは何回目ですかねぇ・・・
温泉のpHが9.9っていう、強アルカリ泉の一歩手前の泉質。
なので、湯船につかるとヌメッとした湯を感じ取ることができて・・・こりゃ利きそうだ、って実感できるんですよね〜。
ここは入浴時間が2時間、っていう時間制限があるんですが、時間ぎりぎりまでじ〜っくり湯船につかって・・・
ポカポカのまま、電車に飛び乗って帰宅。

なので・・・帰り道はま〜ったく記憶になく・・・
眼が覚めたら新宿に電車が着いていました。
後は今夜、床寝をかまさないように・・・気をつけようっと。