どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

マトン!

日付でいえば、2月16日の出来事です。


少し前に、あるお店を見つけて、ず〜っと気になっていました。

随分、東京でも羊肉が食べられる所が増えてきましたが・・・
まだまだそんなに多くないです。
羊肉が大好きな僕としては、羊を食べられるお店は・・・ぜひチェックしたいっ!
中でも・・・
やっぱり癖が少ないせいか、み〜んなラムばっかりありがたがるんですけど・・・
僕はマトンの方が味がしっかりしていて、力強くて好きなんですよね〜。
でも、マトンを喰わせるお店って・・・ほとんど無い。


そんな時に、見つけたのが、このお店でした。
神の鍋に、野菜ジュースの様なダシが入って・・・その鍋で、マトンを煮て食べる!
マトンのほか、ラム肉・イノシシの肉もあるって言う、垂涎の的の様なお店。

ぜひ行きたいな〜って、思っていたんですが、なかなか機会がなく・・・
同じく羊肉を好む後輩・Nとその奥さんを連れて、ようやくこのお店に初訪問。
期待でワクワクです。



肝心のお鍋・・・実に美味かった!
マトンも、この汁のおかげて、実に食べやすく・・・あったりした感じ。
“煮るジンギスカン”っていう感覚でしょうか。
紙の鍋でなくても、イイのかもしれませんが、紙鍋だと、見た目も面白いですからね〜。

2人前以上でお鍋は注文・・・ってありましたけど、結局3人で10人前以上食べちゃって・・・
こりゃ今度は、一人でも十分いけるぞ・・・



そう思っちゃった、なかなかのお店でした。