どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

学位審査

ウチの教室、今年は学位審査のラッシュです。
僕を含め全部で6人が、今期学位取得のため、申請中。

今週はそのうち5人の学位審査が立て込んでて・・・僕はそのトップバッターでした。


僕の審査日は、27日の月曜日。
会議室に、僕と指導教員としてS教授。
後は主査・副査の教授陣の計5人。


パワポで論文の要旨を説明した後は・・・吊し揚げtimeです。
ま〜、実にいろんな角度から、質問が飛んでくる事雨あられ
予演会で、ある程度は色々と想定質問を立てていましたけど、全然予想外の質問も飛んできたりして・・・


“え〜っと・・・”


まぁ、止まる事無く、一応は全部質問に答えて、納得してもらえたので、
飛んできた矢は、全部打ち落とせたと思うんですが・・・どうだったかな?

今日もいま、別の方が学位審査を受けてる真っ最中。

無事に終わるといいんだけどな〜。