どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雪のうるう年

今日は2月29日。4年に一度のうるう年です。

そんな珍しい日に・・・今日はもう一つの珍しさがドッキング。
東京・・・朝から大雪の吹雪ingです。

今年は何回こうやって雪が降りましたかね〜、東京。
上京してけっこう経ちますけど、こんなに雪が多かった東京って、ちょっと記憶にないです。


でも・・・東京の雪に対する弱さは相変わらず。
当直先の鶴見から、戻る際、蒲田で乗り換えましたけど・・・
ホーム上、人でごったがえしていて・・・
結果的に、電車は遅れるはホームは歩きにくいは・・・
東京って、ほんと雪に弱いですね〜。


午後になったら融けちゃうだろうな〜、って思ったので、出勤前に近所の公園でパチリとやってみました。



大学の中庭も、完全に冬景色。
3月目前でこの雪って・・・寒いんだな〜って、すっごく実感です。



近所の公園で見つけたのが・・・椿の花。
雪に負けず・・・しっかり花開き続けていました。


うるう年の日に雪・・・
ほんと珍しい日でしたね〜。