どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

痛車を発見

アニメのキャラクター等を、車に塗装・ペインティングしたやつ・・・
いわゆる“痛車”(いたしゃ)、っていう車。
街中で走ってるのを見かけたことはちょくちょくありましたけど、
まじまじと眺めたのは、今日が初めてでした。


外勤先から移動中、よく通る車の整備工場で、今日見かけたのがこんなクルマでした。


最近、この工場に、こういった痛車がよく停まってるなぁ・・・とは思っていましたが、今日の車は圧巻。
ボンネットにドア、ルーフにもしっかりとデザインがされていて・・・
思わずこうして写真を撮ってしまった次第。

こういう車の持ち主って、こうして観てもらいたいってのも目的の一つだと聞いたことがあるので、
まんまとそういうレールに乘せられてしまったようで、悔しいんですが・・・
ま、『すげっ!』って思っちゃったのは事実ですからね〜。


でもよくやるなぁ・・・ほんとに。
いくら自分の好きなアニメでも、ここまでやるか、って・・・。

ちなみに、ボンネットに書いてあった名前らしき文字から検索すると、
どうやら『とある科学の超電磁砲』ってアニメの主人公、『御坂 美琴(みさか みこと)』
が、このキャラクターみたいです、はい。