どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

北へ南へ

家でだら〜っと、ぐで〜っと過ごすのが、どうも自分は苦手。
仕事が仕事ってせいもあるんだろうが、出かけられる時には出かけないと損だ!と思ってしまう性分が、自分。
だから、たとえ日帰りでも、朝起きて天気が良いと『どこ行こうかな・・・』と考えだし、土日続けて外出できるような状況だったら、起きた刹那から、宿探しをして急遽の一泊旅行に出かけてしまう。
だから、最近の旅行は完全に行きあたりばっ旅。
今年は分散で夏休みを取ったので、10月に北海道(札幌・旭川富良野)。11月に四国(香川・愛媛)。12月に鹿児島(指宿・鹿児島・霧島)と、北へ南へ旅行をしたが、ほとんどが無計画。
休みをとっても1週間くらい前まで『どこへ行こうかな・・・』とほったらかし。
直前にバタバタと宿を取り、行動しながら行き先を決める。。。
一人だから、こんな旅も成り立つんだろう。

まぁ、それが面白くもあるんだが。。。