どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

骨折

今日のカンファレンス。

提示された症例は、、、骨折。

 

要は、外傷の患者さんだったんですが。

提示された画像が、まぁ実に見事な骨折で。

医者でなくても、

『あ、骨、折れてる』

って、わかるくらい。

というか、どうやったら判らないでいられるの?ってくらい。

まぁ見事な真っ二つの骨折で。

 

画像見た瞬間に、参加者一同が、思わず

『おぉっ!!!』

って、感嘆したのは、なんか妙な一体感でしたね。

 

普段のカンファレンスは、あ~だこ~だと、何が何だかわかんないような、悩ましい症例で喧々諤々の議論になるんですが。

たまには、こういうどう考えても明らか!っていうもので、論じるのも楽しいなぁ。

 

にしても、ほんとあの骨折。折れ方と言い、場所と言い。

教科書に載ってるような、見事な骨折。

良いものを見れた、今日のカンファレンスでした。