どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

キジが居た

『雉も鳴かずば撃たれまい』とはよく言うモノの。

鳴き声聞いても、なかなか見つけられないのが雉(キジ)。

 

ずいぶん前から、うちの周りで、キジの鳴き声は確認していたんですが。

どこにいるのかな、、、と見渡せど、見つけられず。

 

そんなキジでしたが、今朝、ついに発見。

 

f:id:ritohahu:20190712051838j:plain

キジ君

早起きはしてみるもんです。

時間、朝の4時半。

窓の外に、なにかいるなぁ・・・と思ってみたら、

居たぁ!!!!

って感じで。

 

思わずカメラ向けましたが、すばしっこいすばしっこい。

なかなかピントが合って取れた写真がありません。

 

f:id:ritohahu:20190712051213j:plain

鳴いたキジ君

やっぱりあの声は、キジでよかったのね。

と、自分の耳の確かさが確認できたので、よかったよかった。

 

最後はバサバサッって短い距離ながら飛んで逃げて行ったので。

また姿を現してくれるかな。