どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

スタバの道草

普段、スタバは行かないのですが。

新作の季節限定品が、実にイマイチな味わいだという噂を聞きつけて。

どのくらい凄いんだろう?という、裏返しの興味深さで、久しぶりに行ってみました。

 

件の新作は、チョコレートマロンフラペチーノ。

 

f:id:ritohahu:20200913185512j:plain

チョコレートマロンフラペチーノ

 

栗は好きなので。

あんな旨いモノ使って、なんで微妙なんだろう?

そっちの方が、興味津々でしたが。

 

飲んでみて、納得。

 

不味いというよりも、しつこい。

栗が実にしつこい。

 

砕かれた栗が入っていて、ストローで吸うと、喉を栗が直撃するような、しっかりした栗の味が有るんですが。

栗だからでしょうか。

ちょっと後口がくどい。しつこい印象。

モンブランのクリームを飲んでいるような感じで、味自体は悪くないと思うんですが。

これだけしつこい味わいなら、チェイサ―が欲しい、、、そんな感じ。

 

そして、レジのおねぇさんたちに、申し訳なかったですね~。

注文したら、

『新作を早速に、ありがとうございますぅ』とか、

『いつも、新作を試していただいてるんですか?』とか。

 

いや、、、

イマイチだって聞いて、怖いもの見たさで来ました(=゚ω゚)ノ

とは、言えなかったですね~。

 

ま一度試せればいいかな。

 

そんな久々のスタバでした。